スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ありがとう



生きてることに

ありがとう』



あれこれ考えごとをしていると、見失ってしまうもの。

生きてるということ。

あまりにも当たり前過ぎて、生まれてから今まで一度も失ったことがないもの。

だからその意味を知ることが、なかなか出来ないですね。

携帯をなくして、携帯を持ってることの有り難さに気づくことができるし、体のどこかが痛くなって初めて、痛みがない状態の有り難さを知ることができるし。

そのものの意味は、そうじゃない状態があって初めて、体験的に知ることができるんだなあって思います。

でも命だけは、失いようがないから、なかなかその意味を知ることができないですね。

それでも、目を閉じて耳を澄まし、心臓の鼓動と呼吸を感じることで、自分の中心である命に戻っていけるような気がしています。

当たり前過ぎて、見失ってしまうものを、感じていたいと思っています。


今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、12時半から17時ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)
スポンサーサイト
Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。