一緒に

大切な人へ贈るポストカード。

こんなのを作ってみました。

『あなたといると

とっても幸せ

これからもずっと

一緒にいようね』




今日で1月も最後ですね。

今月これだけの時間は路上に座ろうと決めて、がんばってきました。

目標まであと4時間半です。

座れる環境があることに感謝です。

今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、12時半から17時ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)
シンプルな一言

『できるまでやる!』

きのうも強風でしたが、何とか夕方まで座れました。

かなり寒かったですが。

こんな寒い時でも、立ち止まってくださる方がいる。

本当に有り難いことです。

今日も風が強いみたいです。

どうしても路上でやり遂げたい目標があるので、今日もがんばります。

できるまでやる!


今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、11時半から17時半ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)
みぞれ
おとついは路上に出たものの、強風のため一時間半であえなく撤収。

悔しくて、きのうは石にかじりついてでも座ってやろうと、みぞれが降る中、耐えてました。

そしたら、みぞれも止み、お客さんもたくさん来てくださいました。

『やまないみぞれはない』
ですね(笑)

寒い中、立ち止まってくださって、本当に有り難いです。

今日も今から路上です。

今日もだいぶ風が強そうですが、やれるとこまでやってみます。

今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、12時半から17時半ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)

『今日の結果が

どうであれ

あなたが

今生きている

そのことが

何よりの

成功なんです』



きのうの朝、路上へ向かう途中の車の中で、届いた言葉です。

僕自身がすごく癒やされました。

光の言葉やなあって感じがしています。

きっとこの言葉を必要とする人がいると思うので、作品にしてみました。

必要な人に届きますように♪

今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、12時半から17時半ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)

『今自分の

していることが

誰かの喜びに

つながっていくこと

忘れないで』



ほんのささいなことでも、自分のしていることが、誰かの豊さにつながっていく。

ついつい忘れそうになってしまうことを、この言葉がいつも思い出させてくれます。

今目の前にあることに、心を込めて♪


今日も、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、12時半から17時半ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)


先手必笑

先手必笑(せんてひっしょう)

『自分がまず

笑ってみる

そしたら

相手も笑う

幸せの

先手必笑

まずは

自分の一笑(いっしょう)』



以前に書いた作品のリニューアルです。


先手必笑を心がけて路上にのぞみたいと思います。

今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、12時半から17時半ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)

明日も同じ時間で路上の予定です。
きみ色の花

『きみは

きみ色の花を

咲かせるために

この星に

生まれてきた』



新作ポストカードです♪

自分色の花を咲かせたいなあって思います。


関係ないですが、最近ずっと奥歯が痛くて、うずいてたんですが、十数年ぶりに歯医者に行って、歯を抜きました。

そしたら痛みが完全になくなって(*^o^*)
痛みがないってありがたいですね。

あたり前にあることの有り難さを、歯の痛みが教えてくれました。


さあ今日は久々の路上です。

ちょっと天気があやしいですが、やれるところまでやってみます。

明日あさっても路上の予定です。

今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、13時半から17時半ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)

『ありがとう



生きてることに

ありがとう』



あれこれ考えごとをしていると、見失ってしまうもの。

生きてるということ。

あまりにも当たり前過ぎて、生まれてから今まで一度も失ったことがないもの。

だからその意味を知ることが、なかなか出来ないですね。

携帯をなくして、携帯を持ってることの有り難さに気づくことができるし、体のどこかが痛くなって初めて、痛みがない状態の有り難さを知ることができるし。

そのものの意味は、そうじゃない状態があって初めて、体験的に知ることができるんだなあって思います。

でも命だけは、失いようがないから、なかなかその意味を知ることができないですね。

それでも、目を閉じて耳を澄まし、心臓の鼓動と呼吸を感じることで、自分の中心である命に戻っていけるような気がしています。

当たり前過ぎて、見失ってしまうものを、感じていたいと思っています。


今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、12時半から17時ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)

『ありがとう

その心が

また新しい

ありがとうを

連れてくる

あたり前のことに

感謝できたら

とっても

幸せ』



今年に入って、新作ポストカードが続々登場しています。

パステルアートが加わって、新たな仕上がりに♪

今日から路上で新作登場です(^o^)/

喜びが増えますように、今日も路上行ってきます。


今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、12半時から17時ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)
大切な一日

今日は路上に出ようと草津まで来たんですが、雪が積もっていたため広げられず、今日は中止にさせていただきました。


今日の虹言葉

『きのうより

明日より

大切な一日がある

それが

今日』



いつだって今日。

明日だって、明日になってみれば、それは今日。

今日しかないのに、明日の心配やきのうの後悔につい気をとられてしまいます。

生きてるのは今日。

いつだって生きてるのは今日ですね。

今目の前にあることに心を込めて、素敵な一日を送れますように♪


次回路上は12日の12時半から17時半の予定です。

13日から16日も出ますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいね。

『続けてごらん

道になるまで』


路上でなかなか立ち止まってもらえない時期に、夜中にふと目が覚めて浮かんだ言葉です。

この言葉に支えられて、続けてこれた気がします。

ほんとに続けることの力ってすごいですね。

一年前と今とでは、全然違う字を書いてますもん。

立ち止まってくださる人も、少しずつ増えてきて、ほんとにありがたいです。

小さな一歩が積み重なって、道になりますように♪


今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、12時半から17時半ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)


今日も一日

『今日も一日

笑って

楽しんで』



あれこれ考えて、ついつい深刻になったりしますが。

同じ過ごすなら、笑って楽しんで過ごしたいですね。

今日も笑って楽しんで、路上に出ようと思います。

今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、12時から17半時ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)

今後の予定
9日10日12日、昼過ぎから夕方まで草津で路上出ます。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

『あきらめなければ

必ず夢は叶う』


きのうは、中学生の女の子たちが路上に遊びに来てくれて、たくさん書かせていただきました。

道行く人に宣伝までしてくれて、楽しかったです♪

路上に座らなければ起こらなかった出逢い。

道行く人が、ふと心惹かれて立ち止まってくれる、そんなお店を目指してやってきて、少しずつその想いに近づきつつある感じです。

途中でやめてたら実現しない。

続けてきてよかったなぁと思います。

あきらめたら、そこで試合終了ですよね。安西先生!(笑)


今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、12時半から17時半ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)
出逢いに感謝

『出逢いに感謝』

きのうも路上でたくさんの出逢いをいただきました。

本当にありがたいです。

路上での出逢いって、ほんとに特別な感じがします。

今日も素敵な出逢いがありますように。

一つ一つの出逢いを大切にしていきたいですね。


今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、12時から17時ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


『笑うあなたに

福来たる』


素敵な一年になりますように♪

今年も路上出ます。

今日は今年の初路上です。

今年もたくさんの出逢いがありますように♪

今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、12時から17時ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)

Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

