スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の日記です。
和歌山植林に行って来ました。
みんなで木を植えて、最高に楽しかったです♪


今日の虹言葉

『何のために

その問いかけが

自分を

原点に

戻してくれる』


何のためにやっているのか。
あれこれ余計なことを考えると、なんでやってるのか、わからなくなったり、迷いが出たりしますよね。

純粋な想いから離れているような。
そんな時もあります。

そんな時に思い出すのは、はじめのきっかけ。

僕が路上詩人でやって行こうと思ったのは、去年の5月、てんつくマンの路上詩人塾がきっかけでした。

当日、イベント会場で、お客さんを前に実践させてもらいました。

震える手で、つたない字で、緊張しながらも夢中で精一杯書かせていただきました。

つたない字ですが、お客さんは喜んでくださって、目の前で人が喜んでくれて、それで自分も嬉しい。
感動でした。

そして、お預かりしたお金を社会貢献に使う。
こんな素晴らしい仕事はないと思い、その日のうちに、これでいく!と決めました。

それが、僕の原点です。

その感動を味わいたくて、やってるんだなあと改めて思います。

目の前に座ってくれた人と、感動を共有できるように。

今から路上に行ってきます。

今日は、草津駅東口の歩道橋の広場にて14時から18時ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)

読んでくださって、ありがとうございます。
スポンサーサイト
Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。