スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分を大切に
最近、体調を崩して路上は休んでいます。
でも今、体調を崩していることには、すごく意味があるなあと思います。

なんでこんなに体が重たくなったのか。

自分を大切にしていなかったなあって気づきました。

自分の体をいたわってあげてなかった。

自分を大事にしてあげてなかった。

でも、ただ休めばいいってことじゃないなあって思いました。

もっと根本的な問題があったみたいです。

自分に欠けていたもの。

それは、

『自分自身を愛するということ』

根本的なことを、置きざりにしたまま、人の為に何かしようとしていたんですね。

だから無理が出てきた。

一番大切な自分自身を大切にしないまま、人のことをしようとしていたけど、それではやっぱり、不具合が出てくるみたいです。

もっともっと自分を大切にしてあげないと。

徹底的に自分を喜ばすことをした方がいいなあって思います。

自分を愛するって何だろうって考えると。

やっぱり、自分の心の声をしっかり聴いてあげることかな。

どうしたい?

何がしたい?

いつも心の声に耳を傾けてあげることが大事やなあって思います。

いつも心の声と一緒にいたいですね。

どうしたら自分が喜ぶか。

自分の体を喜ばせること。

自分の心を喜ばせること。

自分の魂を喜ばせること。

3つの面で喜ばせてあげたらいいんじゃないかなあって考えました。

人それぞれ、自分の好きなことがあるので、人によって違うと思いますが。

僕だったら、体は温泉に入るとか、おいしいものを食べるとか、ゆっくり寝るとか。

心だったら、友達と遊んで、しゃべって、いっぱい笑うとか、自然散策するとか。

魂だったら、人の喜ぶことをするとか、自然が喜ぶことをするとか、地球が喜ぶことをするとか。

そんな感じで、何が自分の喜びになるのか、知っておいて、毎日少しでも、自分が喜ぶことをする時間をとることが大事やなあと思います。

体も心も、『もっと大事にしてよ~』って訴えてくれてたんですね。

やっと気づいてあげれました。

しっかり自分を愛せれるようになりたいですね。

そこが、自分の目指していたものだったような気がします。

路上でブレークするのは、目的じゃなくて結果。

自分自身が愛になることが、本当の目的だったように思います。

だから条件の厳しい、路上を選んでるんですね。

自分の気持ちに気づくだけで、ずいぶん楽になりました。

気づかせてくれた体に感謝です♪
スポンサーサイト
Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。