スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
弱さは優しさの始まり
きのうは、路上に大阪からこーしろー、滋賀の豊郷町からゆっき~が来てくれました。
突然のサプライズ訪問で、めちゃくちゃ嬉しかったです♪
本当に有り難いです。
最幸でした(^o^)/

きのうは、HAPPY虹カードも13枚買っていただき、おかげさまで好評を得ています。
HAPPYがどんどん広がっていきますように♪

きのうふと浮かんだ言葉。

『弱さは優しさの始まり』

弱さがあるから、それを助けようとして誰かの優しさや強さが発揮されるんですよね。
弱さは決して責めるものでも攻撃するものでもなく、それがきっかけで誰かの強さを引き出していくことができる、大切な個性なんですよね。

そして、弱さを知ってるからこそ、誰かの弱さや痛みや悲しみに寄り添うことができる。
弱さが優しさを育んでいるのかもしれないですね。

弱さを抱えていると、つい自分でもそれを責めてしまいますよね。
僕も、かも~んツアー主催の時は、自分のできないこと苦手なことや弱さをいっぱい感じて、それを自分で責めて、本当に苦しくなりました。

だから自分の弱さを責めても何もいいことはないなあって思います。

パズルのように、出っ張ってるところや凹んでるところがあるから、人と人は繋がっていけるんですよね。

弱さを抱えていても大丈夫。
弱さが優しさの始まりですね。


今日も、12時半から18時ごろまで草津駅東口にて書き下ろしさせていただきます。
HAPPYが広がりますように♪
スポンサーサイト
Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。