虹色のひも探してます
100125_1531~01.jpg
HAPPY虹カードのひもを、虹色にしたいなあって思って、麻ひもをペンで虹色に塗ってみました。

ただ、作業にかなり時間がかかるので、あまり数が作れません。

もし、虹色のひもを売ってる所を知ってる方がおられたら、教えてもらえませんか?

HAPPY虹カードは、大切な人へ想いを届けるHAPPYなメッセージカードです。

しあわせの虹がたくさん、かかりますように。
虹色のひもで作りたいなあって思っています。

虹色ひもを、ご存知の方があれば、ぜひご連絡よろしくお願いします。

教えてくださった方には、HAPPY虹カードにあなたへのメッセージをいれて、プレゼントさせていただきます。
自分を大切に
最近、体調を崩して路上は休んでいます。
でも今、体調を崩していることには、すごく意味があるなあと思います。

なんでこんなに体が重たくなったのか。

自分を大切にしていなかったなあって気づきました。

自分の体をいたわってあげてなかった。

自分を大事にしてあげてなかった。

でも、ただ休めばいいってことじゃないなあって思いました。

もっと根本的な問題があったみたいです。

自分に欠けていたもの。

それは、

『自分自身を愛するということ』

根本的なことを、置きざりにしたまま、人の為に何かしようとしていたんですね。

だから無理が出てきた。

一番大切な自分自身を大切にしないまま、人のことをしようとしていたけど、それではやっぱり、不具合が出てくるみたいです。

もっともっと自分を大切にしてあげないと。

徹底的に自分を喜ばすことをした方がいいなあって思います。

自分を愛するって何だろうって考えると。

やっぱり、自分の心の声をしっかり聴いてあげることかな。

どうしたい?

何がしたい?

いつも心の声に耳を傾けてあげることが大事やなあって思います。

いつも心の声と一緒にいたいですね。

どうしたら自分が喜ぶか。

自分の体を喜ばせること。

自分の心を喜ばせること。

自分の魂を喜ばせること。

3つの面で喜ばせてあげたらいいんじゃないかなあって考えました。

人それぞれ、自分の好きなことがあるので、人によって違うと思いますが。

僕だったら、体は温泉に入るとか、おいしいものを食べるとか、ゆっくり寝るとか。

心だったら、友達と遊んで、しゃべって、いっぱい笑うとか、自然散策するとか。

魂だったら、人の喜ぶことをするとか、自然が喜ぶことをするとか、地球が喜ぶことをするとか。

そんな感じで、何が自分の喜びになるのか、知っておいて、毎日少しでも、自分が喜ぶことをする時間をとることが大事やなあと思います。

体も心も、『もっと大事にしてよ~』って訴えてくれてたんですね。

やっと気づいてあげれました。

しっかり自分を愛せれるようになりたいですね。

そこが、自分の目指していたものだったような気がします。

路上でブレークするのは、目的じゃなくて結果。

自分自身が愛になることが、本当の目的だったように思います。

だから条件の厳しい、路上を選んでるんですね。

自分の気持ちに気づくだけで、ずいぶん楽になりました。

気づかせてくれた体に感謝です♪
虹ストラップ
20100127135722
今日もいい天気で有り難いですね。

今朝、目が覚めて、『寝てる間も、ずっと心臓が動いてくれてるってすごいな~』と思いました。

今日は、草津駅東口にて14時から17時半ごろまで書き下ろしさせていただきます。


今日の虹言葉

『うまくいかない

経験が

自分を

磨いてくれる

それも

神様からの

プレゼント』


路上では基本的に素通りです。
だからこそ、立ち止まってもらえるよう、日々試行錯誤して工夫しています。

少しずつグレードアップしてきています。
HAPPY虹カードも、そこから生まれてきました。

そして、この虹カードがさらにグレードアップして、虹ストラップバージョンが登場します♪

ぜひぜひ見に来てくださいね~(^o^)/
自分を大切に
20100125111129
20100125111126
今日の虹言葉

『自分を

大切に

できるから

人を

大切にできる

目一杯の愛を

自分に贈ろう

それは

同時に

みんなへの

愛に

変わるから』



名刺への書き下ろしを始めることにしました。
バナナペーパーやヨシ紙の名刺を虹色にした、虹名刺です。

手帳などに入れて、いつでも持ち歩ける書き下ろしです。

近々、路上で登場します。

今日は路上はお休みで、しっかり体を休めようと思います。

今日も、素敵な一日でありますように♪
くぼっち虹言葉
メルマガのタイトルを、『くぼっち虹言葉』に変更しました。
メルマガやミクシィで、できるだけ毎日、心がほっとするような一言メッセージを届けていきたいと思います。

メルマガは、
00553879s@merumo.ne.jpに空メールで登録できます。
よかったら登録してやってくださいね♪



今日の虹言葉

『大丈夫

ゆっくり

行っても

たどり着く』


今日は路上はお休みさせていただきます。
こんなにいい天気なのに、もったいないけど。

体をしっかり休ませてあげようと思います。

しばらく休んでなかったので、いつの間にか疲れがたまっていました。

これでは集中できないので、思い切ってお休みにしました。

一番大切にしなければならないのは、自分の心と体だなあと感じています。

体があってこそ志事ができる。

自分を大切にすれば、その愛はきっとあふれていきますよね。

あなたの心にも、自分の心にも、しあわせの虹がかかりますように♪
くぼっち虹言葉
20100123115000
今日も、草津駅東口にて12時から18時ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)

今日の虹言葉

『あなたは

あなたのままで

とっても

素敵です』


ありのままの自分を、しっかり認めてあげるって、なかなかできないけど。

そうなりたいなあって思います。

強さも弱さも、全部自分なんだし、しっかり認めてあげたいなぁ。

弱さを責めないで、不完全さを楽しんでいきましょう♪

では今から路上に行ってきます。

あなたの心に、しあわせの虹がかかりますように♪
~弱くても~
20100121100334
今日の虹言葉

『弱くても

いいやん

優しい

あなたが

大好きです』


きのう路上で、この言葉を虹色ボードに書きました。

立ち止まって見てくださる方もいます。

しばらくして気づきました。

大変なことに気づきました。



字が間違ってる~(゜∀゜;ノ)ノ


優しいの優の漢字を思いっきり間違ったまま出してました。

恥ずかし~。


でも、これも意味があることなんやろうなあって思います。

自分の不完全さをしっかり認めてあげることが大事なんやろうなあって思います。

完璧じゃなくていい、間違ってもいい、弱さがあってもいい。
そんなことを自分自身に伝える為の言葉やったんなかあって思います。

弱さを認めることで、きっと楽になれますよね。

『弱くてもいいやん

優しいあなたが

大好きです』



今日は路上はお休みして、明日からの準備で看板制作など、磨きをかけていきたいと思います。

あなたの心に、しあわせの虹がかかりますように♪
虹色ボード
20100120134356
今日も、草津駅東口にて14時から18時ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)

今日の虹言葉

『大丈夫だよ

みんな

応援してるからね』


1人だと恐くなるけど、いっぱいいっぱい繋がりを感じて、繋がりを思い出して、HAPPYを心に抱いていたいですね。

あなたの心に、しあわせの虹がかかりますように♪
虹言葉
さっきスーパーのレジが混んでて、弁当1つ持って並んでたら、僕の前に並んでたおばさんが、順番を譲ってくださいました。
優しさに触れてHAPPYです♪

ついつい早くしたいと空いてるとこ探してキョロキョロしてしまいますが、心にゆとりを持つことが大事やなあと、気づかせていただきました。
ありがとうございます!

今日も、草津駅東口にて13時から17時半ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)

きのうから、大きなボードに一言書いて飾るのを始めました。
道行く人にも、少しでも何か届けられればと思います。

『今日の虹言葉』として虹色のボードに書いていきます。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


今日の虹言葉♪

『自信なんて

いらない

大切なのは

やりたいか

どうか』


それでは今から路上行ってきます!
うまくやるより
今日の一言

『うまくやるより全力で』

うまくやろうとすると、力が入って余計うまくいかないですよね。
結果を求めず、全力でやろうとした時、余計な力が抜けて、かえってうまくいくような気がします。

今日も全力を目指して路上に出ます。

今でも路上に出るのは勇気がいります。

不安もあります。

自信があるわけでもありません。

でも出逢いがあるから、そこに焦点を当ててワクワクに切り替えていきたいと思います。

自信があるかどうかより、やりたいかどうかを大切にしていきたいですね。

今日も、草津駅東口にて13時から17時半ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)

1人1人の心にしあわせの虹がかかりますように♪
20100115100237
きのうも路上は、かなり寒かったですが、なんか一線越えて、後半寒さをあまり感じませんでした。
体は冷えてるんですけど、お客さんに支えられて、心はあったかかったです♪
ほんとに有り難いです。

HAPPY虹カードもおかげさまで好評をいただいてます(^o^)/
喜んでいただけて、それが何よりの支えです。

今日も、草津駅東口にて12時から18時ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)

ゆうべ夜中に目が覚めて、言葉が浮かびました。


『続けてごらん

道になるまで』


とにかくひと冬越えたいと思います。
では行ってきます!
~辛いのは~
この間、路上で出逢った女の子が、感想ノートに素敵な言葉を書いてくれてました。

短くてシンプルな言葉ですが、すごく心に響き、勇気づけられました。


その言葉は、



『辛いのは

幸せになる

途中です』



辛いっていう漢字と、幸せっていう漢字は、横棒が一本入ってるかどうかだけの違いなんですね。

辛いっていう字に横棒を一本足すだけで、幸せっていう字になる。

だから今辛くても、あと少しで幸せになるんだって、希望や勇気をもらえる言葉だなあって思います。

今日も、12時半から17時ごろまで草津駅東口にて書き下ろしさせていただきます。

素敵な出逢いがありますように♪
雪かき
20100111094055
20100111094053
20100111094050
きのうは、高島市北部にある在原という地区の雪かきを手伝いに行ってきました。
僕が住んでる新旭町はそれほど積もってませんが、北部まで行くとすごい雪です!
高齢化してる町なので雪かきも大変なようです。
自分で体験してみて、その大変さがよくわかりました。
少しでも力になれればと思います。


さてさてHAPPY虹カードに新グッズ登場です♪
壁掛けタイプが出来ました!
背景にも和紙を使って、いろんな色が選べます。

大切な人に想いを届ける、手描きのHAPPYなメッセージカードです。

『あきらめずに一緒にがんばろうね』

『あなたのしあわせが、わたしのしあわせ』

『きみと出逢えてほんとによかった』

などなど、HAPPYを届けるメッセージが書かれています。

ご希望のお名前やメッセージを入れることもできます。

壁掛けタイプは、一個500円で今日から販売します。

郵送もできますので、ぜひぜひ声をかけてくださいね♪

今日も、草津駅東口にて12時から18時ごろまで書き下ろししています。

それでは今日もマイペースでいきましょう♪

『自分のペースがいちばんはやい』
HAPPY虹カード
20100109104447
20100109104445
20100109104443
3日間路上はお休みして、竹あかりの制作やHAPPY虹カードの看板制作などしていました。
HAPPY虹カードに力を入れていきたいと思います。

書き下ろしで目の前の人に言葉を贈るだけじゃなくて、HAPPY虹カードは、プレゼント用のメッセージカードなんで、カードを贈る方も贈られた方も嬉しくなる、HAPPYなカードです♪

どんどんHAPPYを広げていきたいと思います(^o^)/


この間、なんと群馬県から逢いに来てくださった方がいました!
同じく群馬で路上詩人をされてる寿さんです。
500キロ離れた所から逢いに来てくださる行動力が素敵ですね。
そんな寿さんの紹介です。

~あなた詩人 寿の気付き~

あなたの瞳をみて インスピレーションで詩を書いてます!
このお代を元に、世界が幸せになる映画を作ります!
詩を書かせていただいたみんなが スポンサー★

そんな寿が毎日の気付きや元気を配信します!!
みんなを楽しませるために、いろいろなイベントも企画してます。

本職は 保険の営業マン。
時には、登山もします。
アルゼンチンタンゴも踊ります!
自分大好き!
あなた大好き!
みんな大好き!
生きてるって素晴らしい!
どんな障害もチャンスに変える!神様ありがとう!!

いつか 路上で詩人として…ダンサーとして…あなたと出逢うかもしれません。

覗いてみる
http://merumo.ne.jp/00556274.html

登録する
00556274s@merumo.ne.j



ではでは今日も今から路上に出て来ます。
12時半から18時ごろまで草津駅東口にいますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
成長できれば大成功
20100104101312
きのうは、あまりの寒さに頭がクラクラしましたが、大阪から心友パパラが遊びに来てくれたり、HAPPY虹カードの注文をたくさんいただいたり、有り難い1日でした♪

今日も草津駅東口にて12時から17時ごろまで書き下ろしをしていますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


今日の一言。

『成長できれば大成功』

つい結果にとらわれてしまいますが、何の為にそれをするかっていうと、結局は自分の成長の為なんだなあって思います。
だからどんな結果になろうとも、自分自身が少しでも成長できれば、大成功なんだなあって思います。

自分の成長を目標に、楽しんでいきましょう♪

素敵な1日を!
ありがとうございます(^o^)/
弱さは優しさの始まり
きのうは、路上に大阪からこーしろー、滋賀の豊郷町からゆっき~が来てくれました。
突然のサプライズ訪問で、めちゃくちゃ嬉しかったです♪
本当に有り難いです。
最幸でした(^o^)/

きのうは、HAPPY虹カードも13枚買っていただき、おかげさまで好評を得ています。
HAPPYがどんどん広がっていきますように♪

きのうふと浮かんだ言葉。

『弱さは優しさの始まり』

弱さがあるから、それを助けようとして誰かの優しさや強さが発揮されるんですよね。
弱さは決して責めるものでも攻撃するものでもなく、それがきっかけで誰かの強さを引き出していくことができる、大切な個性なんですよね。

そして、弱さを知ってるからこそ、誰かの弱さや痛みや悲しみに寄り添うことができる。
弱さが優しさを育んでいるのかもしれないですね。

弱さを抱えていると、つい自分でもそれを責めてしまいますよね。
僕も、かも~んツアー主催の時は、自分のできないこと苦手なことや弱さをいっぱい感じて、それを自分で責めて、本当に苦しくなりました。

だから自分の弱さを責めても何もいいことはないなあって思います。

パズルのように、出っ張ってるところや凹んでるところがあるから、人と人は繋がっていけるんですよね。

弱さを抱えていても大丈夫。
弱さが優しさの始まりですね。


今日も、12時半から18時ごろまで草津駅東口にて書き下ろしさせていただきます。
HAPPYが広がりますように♪
出逢いを絆に
20100102102754
20100102102752
きのうは元旦から、絵描きのCha-taと路上に出られて、幸せな一年の始まりでした。
強風と雪の為、路上は途中で中断しましたが、喫茶店でCha-taとのコラボ作品を制作。
とってもいい感じに仕上がりました♪

1+1=2以上になるなあって感じました。

路上で出逢った方に教えてもらった言葉があります。

『出逢いを絆に』

たくさんの人と出会うけど、どれだけの人と本当に強い繋がりを持つことができているんだろうって思います。

1つ1つの出逢いを大切に、出逢いを絆に変えていきたいですね。

今日は、12時半から17時まで、草津駅東口にて書き下ろしさせていただきます。

今日も素敵な出逢いがありますように♪

『出逢いを絆に』
明けましておめでとうございます♪
20100101100121
みなさん、明けましておめでとうございます♪
新しい一年が始まりましたね。
自分にとっても、みなさんにとっても、素敵な年でありますように♪

今日も、路上にでます!
12時から18時ごろまで、草津駅東口にて書き下ろしをしていますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

今年の目標。
必ず路上でブレークします!
路上で人だかりができるほど、集まってくださって、1人1人に言葉を書き、心に光を灯し、路上からHAPPYを広げます。
路上で人が集まってくださってこそ本物だと思うので、路上で勝負したいですね。

覚悟を決めるために、逃げ道をすべて絶とうと思い、きのう介護の資格証をすべて燃やしました。

思ってたより勇気が要りました。
ほんとにいいのか?
ほんとにもう使わないのか?
でも自分の中で気持ちをしっかり固めたかったので、手放すことにしました。

さあ、新しい一年です!
これからどんな出逢いがあるんでしょうか。

1人1人を大切に、言葉を書かせていただきます。

今年もどうぞよろしくお願いします!
Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

