ごみ拾い旅10日目~1人じゃない~
20090928211843
ごみ拾い旅、10日目無事終了しました。
近江八幡市まで来ています。

今日は、いつもより体の調子がよかったです。

涼しかったせいもありますが、それよりも、繋がりを感じているからじゃないかなあと思います。

苦しい時に、応援メッセージをいただいて、1人で歩いてるんじゃない、みんなと一緒に歩いてるんだ!って感じることができました。

繋がりを感じることが、すごく大きなエネルギーになるんだって、すごく実感しています。

1人じゃないって、素敵なことですね♪

琵琶湖2周分歩く変態コースにしといて良かった!
一周分なら、もう終わってたし、感じられないこともあると思うので。

後半、更にいろんなことを感じていくような気がします。
まだまだ先は長いですが、一歩一歩あるいていきます。

今日、歩き始める前に、書き下ろしした言葉があります。

『最初から

できる人なんて

誰もいない

みんな一歩一歩

歩んできた

だから

はじめから

あきらめずに

一歩から

始めよう』


すごい活躍してる人も、一歩から始めたんですよね。
すごい人と比べて、自分はダメだって思わないで、自分にとっての一歩から始められたらいいですね。
Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

