ごみ拾いの旅3日目
20090921202605
うんこマンくぼっちです!
『琵琶湖一周ありがとうワクワクごみ拾いの旅』3日目無事終了しました。
いや~歩いた歩いた。拾った拾った。
今日は1人で、ひたすら無心で歩いて拾ってました。
もう行きも戻りも関係なく、ひたすら歩いて今日の目標地点を目指しました。
進む一歩も戻る一歩も、目標地点に向かう一歩に変わりない。
無心で歩き続けたら、ぎりぎり日が暮れる前に目標地点にたどり着けました。
なんか達成感があります。
まだ一周はしてないけど、1日1日の目標を立てておくと、毎日達成感が味わえるんですねぇ。
小さな達成感の積み重ねが自信に繋がるような気がします。
一歩一歩ですね。
ごみも1つ1つ。
そうやって1つずつ拾ってたら、終わってみたら今日だけで、大きいごみ袋に7袋も拾ってました。
すべては小さな積み重ねなんだなあって、一歩一歩あるくことや、1つ1つ拾うことを通して実感しています。

今日は西浅井町菅浦という所まで歩きました。
明日はいよいよこの旅一番の難所、奥琵琶湖パークウェイという、登り下りが15kmほど続く道を歩きます。
しかも、登り下りの道を進んだら、またその道を登って下って戻るを繰り返すというこの旅一番の変態コースです!
この難所をどう楽しむかが変態の腕の見せどころですね。
明日はどんな1日になるんでしょうか。
明日も一歩一歩を大切に、苦しみを喜びに、痛みを快感に、ワクワクで行ってきます♪

『琵琶湖一周ありがとうワクワクごみ拾いの旅、ゴールまであと13日』
Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

