スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初日無事終了
20090919205344
20090919205341
20090919205339
みなさん、こんばんは!
変態路上詩人、またの名を、うんこマンくぼっちです!
『琵琶湖一周ありがとうワクワクごみ拾いの旅』初日無事終了です。
高島市新旭町水鳥観察センターを出発して、湖岸沿いに北上し、近江中庄駅とマキノ駅の間ぐらいまで来ました。
体はきついですが、心は楽しいです♪
ごみ拾いってカラオケに似てるかも。
いいことをしているって感覚は全然なくて、楽しいからやっている。
カラオケも人前で歌うのは最初恥ずかしいけど、歌ったら楽しい。
ごみ拾いも同じで、人前でごみを拾うのは恥ずかしいけど、拾ったら楽しい。
カラオケに行く感覚で、みんなでごみ拾い出来たらいいのになあって、今日考えてました。
ごみ拾いが楽しくなるような映像がつくりたいなあと思って、うんこ被ってごみ拾いしてるアホアホ映像も撮ってます。
『なんかおもしろそうやなぁ。自分もなんかやってみたいなぁ』って人が動き出すきっかけになるようなワクワク映像になればなあと願っています。
カメラを回すのも初めてなので手探り状態ですが、素敵な映像になりますように。新月にお願いします。

今日は新月ですね。
この旅をいつスタートするかで、いろんな予定を調整してたんですが、一周回るのに必要な期間とか考えて、たまたま都合がついたのが、9月19日から10月4日の16日間だったんです。
あとで気がついたんですが、これってちょうど新月から満月までの16日間だったんですね。
月が満ちるように、この旅の中で何かが満ちていくのかもしれないなあと、不思議な縁を感じています。
素敵な旅になりますように!
明日も今日に引き続き、なるみさんと、同じく南アフリカで一緒だった、すーさんが合流してくれます。
明日も、カラオケに行くかのように、ワクワクでごみ拾いに行って来ます。
みなさん応援ありがとうございます。
励みになります。
気持ちは一緒に琵琶湖一周しています!
スポンサーサイト
旅の始まり
20090919102221
20090919102219
おはようございます!
朝7時半からうんこを被って1人でビデオカメラに向かって話していた変態路上詩人くぼっちです!
いよいよ始まりました。『琵琶湖一周ありがとうワクワクごみ拾いの旅』。
朝7時半から1人でビデオ撮影してから歩き始めました。
とってもいい天気でありがたいです。
高島市にある新旭水鳥観察センターを出発して今津町まで進みました。
今回の旅は、少し歩いては軽トラにごみを積みに戻って、少し軽トラを進めてまた歩くという、一歩進んで一歩戻るの繰り返しで進んでいきます。
だから実際には、倍の距離を歩くんです。235kmの琵琶湖を一周するのに、500km近く歩くという変態プレイなんです。
でも、一歩進んで一歩戻るの繰り返しで前進していくことに、何かすごく深い意味があるような気がしています。
旅を続ける中で、その意味が少しずつわかってくるんじゃないかなぁと、そんな気がしています。
今日は、この後、南アフリカ植林ツアーで一緒だった、なるみさんが合流してくれます。
これからどんな旅になるかワクワク様です。
では、引き続き、楽しんでワクワクごみ拾い行ってきます♪

写真は湖岸のごみと、途中で出会ったドイツからの旅人スヴェンさんです。うんこ被ってくれました!
Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。