南アフリカから帰ってから
20090916190529
20090916190527
南アフリカから帰ってからなぜか日記が書けない。
インフルエンザは大丈夫だったんですが、疲れが出てしばらく家で休んでました。
急に『お~い竜馬』が読みたくなって、図書館で借りてずっと読んでました。

なんか今回のツアーは、もちろんいろんな経験をさせてもらったんですが、内容よりも、今回集まった120人のメンバーで無事南アフリカに行って無事帰ってくる、ツアーをやり遂げることにすごく大きな意味があったんじゃないかなあと感じています。
最初から最後までいろいろトラブルや予定変更など大変なこともあったけど、みんなで南アフリカに飛び立って、1つになって帰ってくる。
その為のツアーだったような気もしています。
困難の多い今回のツアーを支えてくださったスタッフの方々、一緒に参加してくださった仲間たちに感謝です。
Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

