七夕満月と千枚回峰業
20090707125516
今日は七夕で満月。重なるのはめったにないそうです。
強い力が働いて願いが叶うそうです。
短冊に願いを書いて笹に釣るすと邪気が祓われるみたい。
そして笹ごと満月に向かって降って、冷やしそうめんを食べるといいとか。

きのう笹を取ってきて短冊を書いてみました。
願いを書くと自分が何を望んでいるのか、どの方向に進みたいのか、心が整理されて自分の思いが明確になるのがいいなあと思います。
思いは明確にして、表現したほうが実現しやすいと思うので。

そしてこの前、半紙を千枚買ってきました。今日から次の満月まで、この千枚の半紙と向き合っていきます。
千枚書き終えた時には新しい自分に生まれ変わることでしょう。
ただ字の技術を磨くということではなく、自分と向き合うこと、自分自身をクリアにしていくこと。
テーマは、『浄化と新生』です。
細胞1つ1つが生まれ変わりますように。
今日からお酒を絶って取り組みます。
『あかりびと くぼっち』に生まれ変わりますように。
Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

