少しずつ変化が
20090528223203
毎日書き続けていると少しずつ変化が表れてきました。
少しずつ字が変わってきています。

こうなりたい!って本気で願えば、1つ1つの細胞がそこに向かって動き出すんだと体感中です。

あきらめずに続けることで道は開かれていくのでしょう。
人に言葉を送って元気づけようとすることで、自分が元気にさせてもらってます。
自分への書き下ろし
20090525225921
毎日ひたすら書いていると、ミミズの這うような字が少しずつ変化してきました。
少し形になってきたような気がします。

自分への書き下ろしで自分を元気にしてあげてます。

『つながり合っている
すべての生命は
つながり合っている
くぼっちの生命も
鳥の生命も
空の生命も石の生命
虫の生命 花の生命も
すべてつながっている
だから何も心配しなくていい
すべては一つだから
同じ生命
一つの生命を生きている』
チャレンジ
新たな試みを始めてます。

書き下ろしに挑戦します!

6月21日、竹灯りの中で書き下ろしします。
路上詩人くぼっちです。

今はミミズのほうたような字を書いてますが…

1ヶ月後にはすんばらしい字を書いていると信じて、日々練習です。

自分を信じることの大切さを感じています。
可能性を閉ざすも広げるも自分次第。

『出来る!』という勘違いを大切に!

出来ると思うことが実現の第一歩だと思っております。
あ~竹が…
今日の夜は風人の祭の反省会。終わってアパートの前まで帰ると何やらオレンジ色のものがどぶに。
よく見るとコンテナが。
なんと、アパートの入口に置いてた竹が捨てられてる~。
ショック…
あぁなんてこと…

なんとか引き上げたけど流れていったものもあり。

いつまでも置いてたのがまずかったけど、何もいきなり捨てなくても。
悲しいな~

でも新しい家も決まり、もう鍵ももらってるので、なんとか置き場は確保できました。
いいタイミングで見つかって良かった!

やっぱりアパートでやれる限度は越えてたようです。
宿替えや~!
広いスペースで気兼ねなく竹灯り制作ができます。

過去は捨てて次のステージに行きなさいっていうメッセージなのかな。
新しい拠点とともに自分自身も新たなステージへ。
変化を恐れず変わっていきましょう!
へ~んしんっ!
タイトルなし
雨という最高のコンディションを与えてもらった風人の祭が無事終わりました。
今回、前夜祭を担当させてもらいましたが、竹あかりにとって非常にハードルの高い、雨という環境を与えてもらいました。
晴れた方がお客さんも集まるし、点灯もしやすいし、当然晴れた方がいい。
それでも雨という環境を与えてもらった。
点灯作業は本当に厳しかったです。点灯だけで1時間半ぐらいかかりました。
何度も消え、消えては点け、透明テープで保護。
500個をそうやって点けました。
1人では到底出来なかった。
みんながいてくれたからこそできた竹あかり。
雨のおかげで竹あかりの幅が広がりました。

雨でもできます!

まーちゃんとのコラボは最高でした。
今までで一番の竹あかりができたと思います。

大変だったからこそ、達成した時の喜びは大きい。
そして、どんな状況でも自分次第で楽しむことはできる。
そんなことを教えてくれた雨だったと思います。

今日、浮かんだ言葉です。

『ハードルが高いほど成長できる。頑張ったほど成長できる。』

みんな1人1人にとって必要な学びが与えられたお祭りだったと思います。
できた~!
20090515002720
竹あかり完成しました。風人の祭前夜祭で使う竹あかりすべて出来上がりました。
竹灯籠42本完成です!
今回は高島特産の扇子を活かした扇子あかりもあり、風人の文字を描いたモニュメントもあり、盛りだくさんの今までで一番大きな規模の竹あかりになります。

ぜひぜひ皆さん見にきてください。
竹あかりとまーちゃんバンドのコラボ実現です。
雨でもやります!
天候なんて関係ない。
あとは楽しむだけや~!!
♪~θ(^0^ )

風人の祭りin湖西2009 
人と人 自然と人が繋がるお祭り 
     
5月17日(日)高島市マキノ町 知内浜オートキャンプ場(南浜)
10:00開場 11:00開演
前夜祭5/16(土)19:00~竹灯りとまーちゃんライブ
開催協力金 一般(前売)1,000円 (当日)1,300円
チケット販売場所やプログラムなど詳しくはホームページ
http://ats.eco.coocan.jp/

皆さんのお越しを心よりお待ちしています!
裏方であること
『裏方であること。竹灯りも自分も、人やものを輝かせる為にある。
光であるけれども裏方。
そんな役割を与えられている。
人が輝くために存在している。』

ふと浮かんだ言葉です。
素敵な言葉を与えてもらいました。
自分の役割を再確認させてもらった感じがします。
流れが来てます♪
さっき毎日新聞の方が集金に来られました。
風人の祭のポスター貼らしてもらえるかなぁとお願いしてみると快く引き受けてくださいました。
チラシも置かせてもらえませんか?とお願いすると、
なんと、なんと






無料で折り込んでくださるとのこと!!!
新旭地域800部入れてくださるそうです。
有難や~!
新聞とってて良かった~!
毎日新聞さんありがとう♪

久々の引き寄せです。
流れが来ましたね~♪

風人の祭は、5月16日17日、高島市マキノ知内浜オートキャンプ場にて開催されます。
詳しくは、http://ats.eco.coocan.jp/ をご覧くださいませ。
1万人のごみ拾いウォーク
5月3日に1万人のゴミ拾いウォーク開催。

参加宣言を1万人募集します

http://harmony-eyes.jp/53hiroi/

ぜひ参加宣言をお願いします。 いよいよ明日5月3日は世界中でごみ拾いが行われる、1万人のごみ拾いウォークが行われます。
1万人まで後もう少し。きのうの時点で9882人だそうです。今日きっと越えることでしょう。

高島でもやりますよ~!
JR新旭駅前にて朝7時から8時前ぐらいまで、『ありがとうワクワクごみ拾い』を行います。
1つだけでも拾うよ~という方はぜひぜひ新旭駅前にぶらっと遊びに来てください。
自分の住んでる所で拾のもオッケーですよ~。

明日は1万人の小さな一歩で世界中をきれいにしましょう(^o^)/
Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

