スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちかけんと共に
熊本から滋賀へ戻る新幹線の中。今日は熊本のある商店街の方が竹灯りをするらしく、ちかけんと一緒にワークショップに参加しました。
きのうとはうって変わってポカポカいいお天気で、青空の下、20人ぐらいが参加しての穴あけ作業。小学生の子どもたちも電動ドリルでガンガン穴を空けてました。
小さい頃からこうやって竹灯りに触れられるっていいですねぇ。自分で創った竹灯りに光がともる時の感動を子どもたちに体験させてあげたいなあと思います。
きっとその時、子どもたちの心にも光がともるんだと思います。ひきこもりや不登校の子どもたちにも竹灯りを通して小さな達成感や成功体験を積ませてあげれたらなあと思います。

それと、竹灯りで琵琶湖を包みたいという夢を、きのうちかけんにも話しました。
めっちゃ共感してくれて、一緒にやろうということになりました!来年の夏至を目指して連絡取り合ってやっていきます。
心強い仲間と繋がらせてもらってほんとにありがとうです♪
スポンサーサイト
熊本にて
熊本に来ています。
熊本めっちゃ寒い(>_<)
雪がちらついていました。阿蘇の山々は白く雪化粧です。今朝から急に冷え込んだそうです。
「阿蘇火祭り」というイベントで、ちかけんと一緒に寒い中、竹灯りの準備をしました。
会場に行く前に作業場も見せてもらい、なるほど~といろいろ勉強させてもらいました。
めっちゃ寒い中、風も強かったですがイベントも無事終わり、撤収まで手伝わせてもらい。ちかおくん家で乾杯!
竹灯りの話で盛り上がりました。
いや~来て良かった♪
素敵な仲間と繋がりました。ありがたいね~
Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。