スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今ここから
選挙結果は大変残念な結果に終わりました。
本当に残念です。
でも受け止めるしかありません。この結果も意味のあることなんだと思います。
本当に残念ですが、今ここから自分に出来ることをやっていくだけだと思います。
僕はこれからも海東さんを応援し続けます。市長の立場を離れることで一緒に出来ることもあると思います。
僕は海東さんと一緒にごみ拾いするところから始めようと思います。
応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
いよいよ明日
いよいよ明日は高島市長選挙です。今日は海東市長の演説会に参加しました。今日が最後とあって応援の方も熱が入っています。
弁士の応援の後、海東市長が話されました。未来の子どもたちに繋げていけるよう一生懸命取り組んでおられる想いがすごく伝わってきました。これだけ想いを語れる市長はなかなかおられないと思います。自分の1票を使えることが有難いです。選挙に間に合うように引越してきてよかったと思います。
後は明日の夜バンザイする為に肩のストレッチと、市長と笑顔で握手するイメージを持つこと。それと実現したことをイメージして先にありがとうを言うことですね。
海東市長、無事当選しました!ありがとうございました!
今日は夜から選挙事務所へ。だいちゃんと一緒に、富山から応援に来られた県会議員の方を演説会の会場まで送らせていただきました。なんか偉いさんが一緒だと緊張してしまう小心者な僕です。
朽木の会場は何十人も集まっていて熱気を感じました。皆さん遅くまでほんとに頑張っておられます。
投票日まであと4日。海東市長には是非ぜひ引き続き市長を務めていただきたいと思います。微力ながら手伝わせていただこうと思います。
今日のありがとう
毎日ありがとうなことを1つでも書いていきたいなと思って。何か特別なことがあったわけでもないけど。ありがとうなことに意識を向けると心がハッピーになりそうな気がする。今こうやって日記を書くのに目が見えていることや手が動くことや息をしていること。当たり前のことだけど意識を向けるとありがとうに変わる。すると心が楽になる。ありがとう♪
けいこちゃん
20090117215416
20090117215414
今日は軽トラの『けいこちゃん』がうちにやって来ました。さっそく大活躍です♪
買い物にも一緒に行き、竹も運んでくれました。
今日は、震災ボランティアの「なまず」さんが、震災メモリアルイベントをされました。竹灯りも一緒にさせてもらえるということで、その準備に行って来ました。点灯は明日の朝5時の予定でしたが、せっかくなので参加者の方が来られる時に見てもらおうということになり、今日の夜も点灯させていただきました。
皆さんとっても関心を持って見てくださり、喜んでくださって、「希望の灯りやなあ!」って言ってくださいました。ほんとに嬉しかったです♪
明日また朝5時から灯りをともしに、けいこちゃんと行って来ます(^o^)/
ぷらっと新旭
新旭で市民活動やボランティアをしている団体の活動拠点『ぷらっと新旭』の会議がありました。大雪の中、8名も集まり和気あいあいと情報交換をしました。
僕も『ありがとうの花』として参加させていただきました。いろんな団体が繋がりあって、新旭のまちづくりが盛り上がっていけばいいなあと思います。
あさって17日は、災害ボランティアの『なまず』さんが震災メモリアルイベントを新旭武道館でされます。18日の早朝に1.17希望の灯りを点火されるんですが、その時に竹灯りも一緒にともさせていただけることになりました。
みんなで互いの活動を支え合っていけるといいなあと思います。これからの新旭が楽しみです♪
けいとら
竹を運ぶのに軽トラが欲しいなあと思っていて、きのういいのを見つけました。未使用者で車検もほぼ2年残っていて、エアコン・パワステ付き。決めちゃいました!17日納車の予定です。
これで竹が運べます♪
ごみも運べます♪
活動がしやすくなります。ありがたいです。
楽しむ
20090110205924
今年のテーマを切り絵で描いてみました。今年のテーマは『楽しむ』です。
キーワードは、「アホになる」「変態」です。
心も体も空っぽにして、太陽の恵みや空からのエネルギーをいっぱい受けてワクワク動いて行きたいなあと思います。
素敵な元旦
あけましておめでとうございます!
大晦日から3日間、小豆島で過ごしました。メイクザヘブンの大忘年会のイベントに参加させてもらいました。とってもあったかいイベントで素敵な仲間にたくさん出会わせていただきました。
元旦の初日の出を見ながら、みんなで海に走って行き、水をかけあってはしゃぐというド変態なことを楽しんできました♪
あまりの冷たさに手足の感覚がなくなりましたが、めっちゃ楽しかったです!今までで最高の元旦になりました。映画「107+1part2」のオープニングに使われるそうです。これからは、痛みや苦しみを楽しみに変えていくことが大切になってくるなあと、そんなメッセージをこの撮影から感じました。
2009年の僕のテーマは『楽しむ』です。ついつい真面目に肩に力が入ってしまうんですが、肩の力を抜いて少しずつ自分の枠を外して楽しむことを大切にしたいなあと思います。
今年は竹灯りプロジェクトを進めていきたいと思います。竹灯りでみんなが繋がり合って、高島のまちや人の心に希望の光をともす『ひとつ高島竹灯り』プロジェクトに取り組んでいきたいと思います。
もっと自分を磨いて成長させて、心のワクワクのままに自分の役割を果していけるようになりたいなあと思います。今年もどうぞよろしくお願いします!
ありがとう
ごめんね
許してね
愛してるよ~♪
Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。