スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のんびり休日
今日はのんびりと休日。ゆっくり目覚めて、朝ごはんを買いに(ってもう昼前ですが)スーパーへ。ついでに駅前のゴミ拾いを。きれいになりました。ゴミ拾いって、ただそこにゴミがあるかないかっていう目に見えることだけじゃなくて、なんか大地を癒す効果があるような気がしています。大地だけじゃなくて自分の心も。だから楽しいし、続けられるんじゃないかなあと思います。
今日はのんびり自分を休ませてあげてます。何かやらねばという気持ちを、今日はいったん置いといて体も心も休ませてあげます。そう思えるようになったのも嬉しいことです。自分の中の変化かな?いっぱい行動してきたからそう思えるのかな?疲れたら休めばいいや、そしたらまた動けるからって、そう思えます。
今日は部屋で三線弾いたり、絵本を読んだり。くつろぎの休日です♪
スポンサーサイト
三線発表会
今日はいよいよ三線発表会の日でした。本番前に少し練習するので、練習場まで歩いて30分の道のりを、ゴミ拾いしながら行きました。ゴミ拾いをすると気持ちが充実しますね。
発表会は地元の神社でありました。神主さんの集まりで、その余興に呼んでくださいました。初めての三線発表だったのでちょっと緊張しましたが、三線会のみんながいるので弾けない所があっても安心でした(*^_^*)
神主さんたちも喜んでくださってたようで、よかったです。
発表が終わった後は、なぜかこどもたちと神社の境内で鬼ごっこをすることに!本気で走りまわって楽しいひとときを過ごしました。こどもたちと遊ぶのは楽しいですね(^o^)/
Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。